救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会」全記録



香川県知事 浜田恵造

※08:20〜
※電波状況が悪かったため途中映像・音声が途切れることがあります。ご了承下さい

 みなさん、こんにちは。去る7月20日、わが香川県で全国知事会議が開かれまして、拉致問題早期解決のための緊急決議が行われました。1000万人署名を推進し、さらにそれぞれの各都道府県民の皆様に広く、粘り強く広報していく、そうしたことを緊急決議いたしました。

 そして今日、知事さん、副知事さんも集まっておりますが、知事会をあげて、総力をあげて、このすべての拉致被害者を今すぐ日本に返すために頑張っていこうと、そのような決意でおります。

 昨年は、安倍元総理にも香川県に来ていただきまして、こうした集会を開きましたが、これからも粘り強く戦ってまいりたいと思います。宜しくお願いいたします(拍手)。

櫻井 ありがとうございました。先ほどまで、埼玉県の上田清司知事もおられましたけれども、公務のためにどうしても退出せざるを得ませんでした。上田さんは、この「知事の会」立上げに非常に尽力された方でいらっしゃいます。

 では、知事代理での参加者の皆様方をご紹介いたします。
福井県の満田副知事です(拍手)。京都府の岡西副知事です(拍手)。
兵庫県の金澤副知事です(拍手)。神奈川県の水田理事です(拍手)。
ありがとうございました。

 この会場にも多くの方々が知事代理として参加しておられます。どうぞ皆さんその場でご起立をお願いいたします。本日は35の都道府県の知事、代理の方々にお出でをいただいています(拍手)。本当にみなさんありがとうございます。

 では次に、拉致問題地方議会全国協議会会長の松田良昭神奈川県議にお願いをいたします。今回「地方議員の会」も冒頭で申し上げましたように、この国民大集会の主催者に加わってくださいました。松田さん、宜しくお願いいたします(拍手)。



  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■

国民大集会「もう我慢できない。今年こそ結果を!」
「もう我慢できない。今年こそ結果を!」。2月2日に家族会・救う会合同会議で決めた今年の運動方針です。 拉致被害者家族の高齢化が進み、「生きている間に被害者に会えないかもしれない」という言葉が出るようになっています。経過はすべて説明して頂くことはないと思います。しかし、今年中にぜひ結果を出して欲しいということが、家族会・救う会そして心ある日本人の心の底からの叫びだと思います
2014年4月27日午後2時午後5時 日比谷公会堂
東京都
千代田区
日比谷公園1-3