救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

全拉致被害者の即時一括帰国を実現せよ!国民大集会報告



◆日朝会談を無条件で行うとの発言は自信があってのこと

有本明弘(有本恵子さん父)
 皆さん、こんにちは。本日は国民大集会にご参加いただきありがとうございます。
 先月安倍総理が訪米し、トランプ大統領と首脳会談を行い、帰国後安倍総理は、日朝会談を無条件で行うと発言されました。私は、この総理の発言は日朝会談を成功させる自信があってのことだと思っています。
 安倍総理はトランプ大統領と、北朝鮮との交渉について話をしたり、トランプ大統領と協力して北朝鮮の金正恩と交渉することができると確認した結果だと思います。
 私はトランプ大統領が誕生した時、この人と安倍総理が協力すれば拉致問題も解決できると初めて思いました。そのトランプ大統領と来週もう一度面会します。トランプ大統領から金正恩に、北朝鮮は親子三代にわたってテロ国家であると指摘し、生まれ変われと強い口調で諭していただければ、金正恩も平和国家への道を分かるはずです。
 北朝鮮が平和国家となることは、北朝鮮の国民だけでなく、世界中の国が賛同する話ですし、被害者は全員帰ることができるはずです。親がやったことだから、金正恩は「申し訳なかった」と謝罪すれれば、これは人の道であると、私は総理にそう申し上げました。
 それらのことをすれば、あの国が平和の国に生まれ変わる基になると私は思っています(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■