救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

全被害者の即時一括帰国を!特別集会



◆国交正常化や調査委員会の再発足は求めていない

横田拓也(横田めぐみさん弟、家族会事務局長)
 皆様、こんばんは。私からも、ごくシンプルにお話したいと思います。
 既にお話がありましたが、私たち家族は、全被害者の即時一括帰国のみを求めているわけで、日朝の国交正常化を望んでいるわけでもなく、調査委員会の再発足を求めているわけでもなく、調査の報告書を求めているわけでもありません。
 彼らは加害者ですから、全部分かっているはずです。全被害者がどこにいるかを分かっているはずですから、即時に日本に返す、また日本以外の国にも被害者を返すことが彼らの使命だと思っています(拍手)。
 一部の個人、一部の連中が、ここにきて安倍総理に日朝首脳会談ありきというような形で声を高めていたり、経済支援をするべきだということを声高に訴えますが、それは論外であり、私たち被害者家族の障害であって、迷惑行為でしかありません(拍手)。本当にその言葉と行動を慎んでほしいと思っています。
 一刻を争う問題であり、私の父もそうですが、他にも体調を崩している方が多くおられます。どうかそのような中で迷惑行為だけは避けていただき、そして安倍総理には焦ることなく、彼らが譲歩するまで日朝首脳会談の機会を慎重に見極めていただき、かつこの問題が早急に解決するように日本政府が一丸となって努力してほしいと思っています。宜しくお願いいたします(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■