救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

全被害者の即時一括帰国を!特別集会



◆喜びの日を一緒に味わっていただきたい

横田早紀江(横田めぐみさん母)
 皆さん、こんばんは。お忙しい中、日本の大変なこの問題に対してご協力いただき、本当にありがとうございます。多くの方々がいつも全国で見守っていただいています。
 ただ連れていった子どもを返してくださいと言っているだけのことですが、重みのある拉致問題ということが国家の中にたくさんあったということが、時代の流れの中で大きな役割を果たしていることなんだなと考えています。
 これは積み残していいことではありません。必ず今このチャンスにたくさんの子どもたちが帰国できるように、みんなが帰ってきて日本中が「よかったね」と大きな喜びで沸く日を与えられることを私たちは望んでいます。
 向こうにいる被害者の悲しみと残酷さ。ほんとうにむごい中で毎日泣きながら今日も生きているであろう人たちの人生を、ここで切り替えるくらいの大きな喜びになると思います。日本国にとっても、非常に大事なことが転換されたことになります。
 それは国民の皆様方のご支援の中で、ここまで私たちが来られたということで立証されたことだと思いますので、一刻も早くと思います。
 今日は皆様方が本当にいい話をしてくださいました。それぞれが本当のことです。拉致問題がどういうことなのか、金正恩も全然分からないままかもしれません。交渉によって持ち上がっていく国ではないので、早く金正恩にこのことが分かってもらえたらいいな、どうしたらできるんだろうと私たちはいつも思っていました。
 それが開かれたのですから、ここが解決のチャンスですので、喜びの日まで引き続きご支援いただき、一緒に味わっていただきたいと思っています。ありがとうございます(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■