救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

政府に今年中の全被害者救出を再度求める国民大集会報告



◆「全拉致被害者の即時一括帰国」でなければならない

西岡力(救う会会長)
 生きているんです。私の所にだって、色んな情報を売りにきますよ。その中で本当だと思われるものもあります。北朝鮮は本当に今腐敗しているんです。しかし、これだけでは足りないんです。
 核問題で言うと、「検証可能で不可逆的な完全廃棄」という言葉が主張されています。長いんですが、皆さんは何回も聞きいているから耳に残っていると思います。
 もう一つ、拉致問題で覚えてほしいのがあります。決議案の真ん中あたりにも書いてあり、今日先生方もたくさん言っていただきましたが、「全拉致被害者の即時一括帰国」です。
 「全拉致被害者の即時一括帰国」と、「検証可能で不可逆的な完全廃棄」、この両方がなされない限り、国際社会の制裁は緩まない。一切支援をしない。この姿勢を貫けば、困っているのはあちらなんですから、道は開けると思います。
 もう一度言います。「全拉致被害者の即時一括帰国」です。もしかしたらトランプ大統領が、「日本に連れ戻す」と言ったら、彼らにとって大丈夫だと思われる人を何人か出してくるかもしれません。でもそれは、「全拉致被害者の即時一括帰国」ではないんです。それでは制裁も緩めない。圧力もかけ続けるという姿勢を貫かねばならない。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■