救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

政府に今年中の全被害者救出を再度求める国民大集会報告



◆拉致は今に続くテロ

本間勝(田口八重子さん三兄)
 今日は集会に多数来ていただき、ありがとうございます。私の隣に八重子の息子の耕一郎がいますが、拉致された当時1歳でしたが、それがこのように立派な青年になっているということは、八重子にも幸せな家庭があったということです。それが40年も帰ってこれなくて悲しい思いをしている。本当に切実な問題です。
 先日10日、アメリカ大使館を家族会メンバーが訪問し、ハガティ大使に、「40年も帰国できていないんですよ」、「ひどいとは思いませんか」と言ったら、大きな目でじっと見て、うなづいていました。そして「拉致は本当に悲劇的な事件だということをトランプ大統領に伝える」とおっしゃっていました。
 金正恩を国際刑事裁判所で裁くべきじゃないかと今まで何回か言っているんですが、後ろにいる特定失踪者家族会の方々は先般国際刑事裁判所に申請を出しました。拉致問題の解決、真相究明等。それに対して、日本がICCに加盟する以前の問題は扱えないとされました。これはちょっとひどいと思いませんか(拍手)。
 だって拉致は継続性のあるテロなんですよ。今も続いているんです。何年という区切りがつく問題ではないんです。政府は国際刑事裁判所にその考えを言って、考えを改めてくれと要請してほしいと思います。ありがとうございます(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■