救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

チャンス到来、金正恩に拉致被害者帰国を迫れ!緊急集会



◆日本との交渉は後回しと北朝鮮に思わせる支援や制裁解除には釘をさせ

北野政男(寺越昭二さん次男)
 こんばんは。遅くまで我々のためにお集まりいただき誠にありがとうございます。
 東京に来れば桜が満開で春が来たのかなあと思いますが、拉致問題もこの時期にチャンスが来た。春がくる兆しが少し見えたのかなと思います。ただ心配なのは、せっかく北朝鮮が動き始めたのに、中国、韓国が交渉の中で秘密裏にある程度の援助をするとか、制裁を緩めろとかと言うかもしれないことです。
 もしそうなら、当然チャンスは遠のく、あるいはつぶれるということも、無きにしも非ずです。そこで政府に一言。各国に対して抜け駆けというか、制裁を解除したり支援したりすることが絶対にないように、きちんと釘をさしていただきたい。
 韓国は前にも何億ドルもの支援をしたことがあります。そういうことがあるとチャンスが遠のく。日本との交渉は二の次、三の次と北朝鮮に思わせることがないよう、政府は各国に目を光らせていただきたいと思います。
 寺越事件としては、寺越事件の全容解明を明日総理にお願いしたいと思います。ありがとうございます(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■