救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

チャンス到来、金正恩に拉致被害者帰国を迫れ!緊急集会



◆北朝鮮にとっても「チャンス到来」

横田拓也
 まずアメリカにというより、この「チャンス到来」というのは私たちにとってチャンス到来だと思います。同時に北朝鮮にとっても、金正恩にとっても「チャンス到来」だと思ってほしいんです。
 彼らが本当に永遠に未来を描くことができないような生活を自ら選ぶのか、交渉の末に拉致被害者を帰国させて明るい未来を描くのか、そのどちらかを彼らは選べるところにあるのです。彼らこそチャンスがあるんだということを、私たちも声を発するし、大統領に対しても伝えなければいけないし、安倍総理からもそのことを訴えてもらいたいと思っています。
 またアメリカは、日本もですが、これまで歴史的に何度もだまされてきています。核の廃棄の検証も含めて、困難を極めるでしょう。北朝鮮はあらゆる時に難癖をつけて、相手国に責任を負わせて、テーブルを蹴って交渉から外れるというのが常套手段だと思うので、絶対にもうだまされてはいけないということを伝えなければならないと思います。
 核で言うと廃棄のプロセスを確実に見守ること、拉致問題においては政府の認定の有無を問わず全員を帰国させること、それを具体的に見るまでアメリカ、日本は制裁を緩めてはならないということを、声高に訴えていかなければならないと思います。
 国連総会でトランプ大統領は、姉に言及したことを世界各国の外交官、国民が見ているわけですから、ここはアメリカも試練を負うところだと思うので、安全保障の問題だけでなく、人権・拉致問題の解決なくして北朝鮮を絶対に容認しないということを改めて口にしてほしいと思います。
西岡 飯塚耕一郎さんお願いします。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■