救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

これだけできる北朝鮮への追加制裁‐東京連続集会86 全記録



◆まず表の玄関の鍵をきちんとしめる

島田 どうもありがとうございました。現在、北朝鮮はまだ報告書等を出してきていませんが、最後の最後の段階で、金正恩が、「日本の対応が思ったより厳しい、もうちょっと拉致被害者として名前を出す人間を増やせ」という対応をしてくる可能性もある。そういう意味で最終段階にあると思います。そういう時期にこの提言が出されたということは、政府に圧力手段として活用してもらいたいと思っています。
 今塚田先生から個々の項目について説明していただきましたが、3番目の送金の原則停止に関して。こういう措置を提案するとすぐに、「そんなことをしても迂回送金するので意味がない」と言う人がいますが、それは「泥棒は窓からも入れるから玄関を締めなくてもいい」という議論と一緒です。
 やはり表の玄関をきちんと締めれば、泥棒は他のルートを使わないといけないということで、悪どい連中の間でトラブルが起きる等波風を立てることもできると思います。従って表の玄関の鍵をきちんとしめるのは大変大事だと思います。
 それでは西岡さんからコメントをお願いします。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■