救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

これだけできる北朝鮮への追加制裁‐東京連続集会86 全記録



■これだけできる北朝鮮への追加制裁

島田洋一副会長 配布資料の最後にあるように、「自由民主党北朝鮮による拉致問題対策本部」の「対北朝鮮措置シミュレーション・チーム」が作ったものです。北朝鮮側が誠意ある対応を取らない場合、これは継続的に取ってないんですが、北朝鮮にどのような措置、圧力を講じるべきかについて研究するチームが発足し、6月25日に報告書がまとめられ、同日安倍首相にも報告されました。
 報告されたのは、古屋圭司自由民主党北朝鮮による拉致問題対策本部長及び、今横におられる塚田一郎同事務局長です。
 塚田議員は、横田めぐみさんと出身中学が同じということもあって、最も熱心に拉致問題に取り組んでこられた議員の一人で、現在拉致議連の事務局長も務めておられます。
 また、アメリカ留学経験があり、英語が堪能ということもあって、私も何度かワシントンにご一緒したことがあります。アメリカ方面への働きかけでも中心的役割を担ってこられた議員の一人です。

 まずこのシミュレーション・チームが、まとめた報告書に関してその眼目をお話しいただければと思います。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■