救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「最終決戦のとき、不退転の決意で全員救出を!国民大集会」全報告



◆一致団結してこの問題で圧力を

上田勇 本日は、この国民大集会に大勢の皆様、誠にありがとうございます。
 今、日朝交渉において、大きな成果がご報告できないことは誠に残念なことでありますが、水面下で、実務的には非常に厳しいせめぎ合い、そして進展もあるのではないかということを承知しています。
 しかし、まだまだこの交渉はなかなか厳しい状況で、これは是非とも成功させていかなければならない。そして日本の拉致問題の解決に向けて必ず成果を出していかなければならないと思っています。
 先ほど、安倍総理も、山谷大臣からもご報告がありましたが、政府の取り組み、それだけではなく交渉をする。全面的に当たるのは政府ですが、拉致議連、また各政党とも政府の交渉をしっかりとサポートし、一致団結してこの問題で圧力をかけていかなければならない時だと思っています。
 そして多くの皆様方にお集まりをいただきました。これによって、国民の声を、この拉致問題を必ず解決しなければならないんだ、そうならなければ日朝交渉は成果を見ることができない、そういう強いメッセージにしていかなければならないと思っています。
 先ほどから、「時間がない」というお話がありました。まさに、「今年が決戦のとき」です。この1年間、必ずこの戦いに勝利するためにも、日本の政府、国会、また国民の総意で、一致団結して、一枚岩で、この交渉を成功させるために全力で臨んでいかなければなりません。
 必ず成果を出すように、私たちもできるだけの努力をしていきます。どうかこれからも宜しくお願いいたします。本日は大変ご苦労様です(拍手)。
櫻井よしこ
 次に、維新の党の政調会長で、拉致議連の副幹事長を勤めておられる柿沢未途さんです。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■