救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

日朝交渉をどう見るか?東京連続集会82 全報告



◆12月の国連総会、安保理事会までは調査報告を出さない

 向こうも困って、何か準備しているわけです。拉致がゼロ回答で、彼らがほしいものが取れるとは思っていないと思います。そこまで日本の世論について分かっていないとは思えません。だからこそ、生きている人を殺して、という案を真剣に検討したわけです。
 今後の見通しですが、国連総会の決議がどうなるか、それが動くまでは具体的な進展はないと思います。国連が決議した後、安保理事会が国連の決議にどう反応するのか。ロシアに安保理事会で金正恩が、人権問題で国際刑事裁判所を動かすようなことになったら拒否権を使ってくれと頼んでいるという報道が今朝ありました。中国は信用できないからロシアに頼みにいっている。
 すべてできる限りのことをやってそれを防げと言っている、ということでした。それで、私はちょっと解せないんです。国連で刑事告発されても強制力はないわけです。ただお話しなんです。国連の部隊が逮捕しにいくわけではない。無視しておけばいいのになぜそういうことをやるんですかと脱北者者の人に聞いたら、「それは西岡先生、北のことが分かっていない」と言われました。
 「労働新聞を見てください。毎日のように、赤道ギニア共和国から花輪が届いたとか、どこどこ共和国の元首から祝電が届いたとかを毎日出して、我が国の指導者は世界中から尊敬されていると北では教えている。ところが、国連で刑事告発されたことを、脱北者者が風船にビラをつけてまいたり、ラジオで言われたりしたら口コミで広がってしまう。それは政権にとって非常にダメージなんですよ」と言っていました。そういうことかと思いました。
 また、風船を飛ばしたら風船を銃撃しています。それも外部の情報がはいることについて大変気にしているということです。「では、何を一番気にしているだろうか」と聞いたら、これは金正恩の奥さんの李雪主(リ・ソルジュ)のセックス・スキャンダルをビラでまかれることだそうです。
 「銀河水(ウナス)楽団に彼女がいた時、セックス・スキャンダルがあった。ポルノビデオを撮影した」とかいう話ですが、とにかく銀河水楽団の何人かは粛清されて殺されたのは間違いなく、何かがあったことは間違いないです。
 また、彼女もそういうことをして、別の男と関係があったのだということをビラにしてまいていて、金正恩がそれを知って「絶対やめさせろ」と言ったんだそうです。それで銃撃まで今起きている、と。
 自分を守ることを国家の利益に優先しているんですよね、あの男は。そういうことで短期的に政策がころころと変わるので読みにくいことはありますが、今の最重要課題は、「人権侵害などしていない」、「責任者は金正恩ではない」ということを国際社会に言うことになっているので、12月の国連の総会、そして安保理での議論までは、「調査はしています」、「過去にこだわりません」、「辛光洙(シン・ガンス)や金世鎬(キムセホ)にも聞き取りをします」とまで北は言ったと報道されていますが、口では言うでしょう。しかし、具体的なことは出さないだろうと思います。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■