救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「もう我慢できない。今年こそ結果を!国民大集会」全記録



◆「強い日本」にするための政策を

寺越昭男(寺越昭二さん長男)
 みなさんこんにちは。先日、9月7日の日曜日に石川でも待望の政府主催の県民集会を開くことができました。飯塚代表、西岡会長にも来ていただいて、講演をしていただき、山谷えり子大臣にも、就任早々お忙しい中来ていただきました。これも私たちにとっては夢みたいなことです。
 石川は、寺越事件という複雑な事件があり、県としてもなかなか力が入らなかったのですが、古屋前大臣が来ていただいてから石川県にも議員連盟ができ、そういう流れの中で石川県が力を入れてくれるようになり、集会をすることができました。古屋前大臣、山谷子大臣に改めて御礼を申し上げます。
 寺越事件は今年51年が過ぎました。よく考えてみると、50歳以下の人は生まれる前のことなので、本当に誰も分からないものだと思っています。60代でも石川県で覚えている人は少ないので、そういう事件がどうして今まで解決しないで続いているんだろうと思います。やはり、安倍総理が掲げる「強い日本」ではなかったのではないかと思っています。
 「強い日本」にするのはどうするかということですが、政治を変え、憲法も改正しなければいけないのかなと思います。今日はたくさんの議員の先生方がおられます。「強い日本」にするための政策を考えていただきたいと思います。ありがとうございました(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■