救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「もう我慢できない。今年こそ結果を!国民大集会」全記録



◆拉致被害者の方がもっと辛い

松本 孟(松本京子さん兄)
 みなさんこんにちは。本日も大勢の方にきていただき、ありがとうございます。
 今年の5月の日朝交渉の中で、拉致被害者家族にとっては嬉しい知らせがありました。今年はひょっとして拉致被害者が帰ってこれる年ではないかと期待しました。そして夏の終わりから秋にかけてという話もありました。しかし、9月も段々と過ぎ、もう半ばです。未だに私たちに喜ばしい返事は届いていません。
 先ほどから皆さん方が色んなことをおっしゃっています。それもまた事実でしょう。しかし、私たちより、北朝鮮に捕われ今日まで非常に苦しい生活をしている拉致被害者の方がもっと辛いんだろうと思います。
 この辛い思いをしている人たちを、一日も早くこの日本に返してあげたい。そのために私たちも、小さな力ではありますが、色々な所に行かせていただいて、講演をさせていただいて、色んなことを訴えてきました。
 どうしてもこの年の内に帰ってこれればと思っていますので、是非最後までお力添えをお願いいたします。ありがとうございました(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■