救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「もう我慢できない。今年こそ結果を!国民大集会」全記録



◆拉致被害者の支援法改正に速やかに取り組む

青柳陽一郎(結の党拉致問題対策本部長、衆議院議員)
 本日は国民大集会に、このように多くの方にご参集いただきました。本当にありがとうございます。
 そして、我々のような政党にも発言の機会をいただきました。これも、拉致問題はオールジャパンで取り組むんだという姿勢だと思っています。
 先ほど中山先生から色々ご指摘をいただきました。我々国会としても、政党としても、政府の姿勢に足らざる点があれば指摘し、問題を提起する。これもオールジャパンで取り組む大切なことだと思います。
 しかし第一義的には、この日朝協議は安倍総理、山谷大臣初め政府の方に頑張っていただくしかありません。我々も声を上げますが、是非頑張って取り組んでいただきたいと思います。
 国会としては、必ず近いうちに帰ってくるだろう拉致被害者、そしてその家族の皆様が日本で安心して暮らしていただけるように、拉致被害者の支援法改正に速やかに取り組んでいく。これも国会としての役割だと思います。
 こうした問題に我々もしっかりと取り組んでいくことをお誓いし、そして国民大集会がこれ以上同じ形で開かれ続けることのないよう、一刻も早く解決していただくことを期待し、我々も声を上げ続けることをお約束し、ご挨拶とさせていただきます。どうもありがとうございました(拍手)。
櫻井 ありがとうございました。次に生活の党代表代行兼幹事長の鈴木克昌さん、お願いいたします。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■