救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

北朝鮮の再調査結果、予想される問題点?東京連続集会81 全記録



◆今大臣を変えないで


本間 勝(田口八重子さん兄) みなさん、いつもありがとうございます。ここまでやっと来たという感じですが、これは皆さんのご支援、そして私たちを助けてくれている救う会、調査会、各団体の方々のお蔭だと思います。
 これで一挙に解決してもらわないと、本当に私たちはいつまで待つのかといつも言っています。時間との勝負です。私の7人の兄弟姉妹が2人欠けました。八重子が帰ってくるのを待たないで他界した無念さを北朝鮮は分かっているのか。人の命を分かっているのか。拉致被害者の後ろにはたくさんの家族がいます。先日は市川さんのお父さんがなくなりました。このような悲惨さを、まだ、だらだらと続けさせるのか。その気持ちを是非持ってもらいたい。
 ここに来て政府は、大臣を代えるとか、安倍さんが組閣を色々お考えになっているということですが、私は古屋大臣を変えないでいただきたい(拍手)。これは絶対いい感想を持ちませんよ。民主党じゃないですが、安定した政権で、また大臣を変えるようなことをする必要があるのか。拉致問題は解決してないじゃないか。
 どういう動きが出てくるか分かりませんが、ある程度進んだら、大臣になりたい人はたくさんいるんだから変えればいい。山はもう見えてきています。結果は後の判断になると思います。
 ここまで来たのは、朝鮮総連が危ない状態になったから北が動き出したと思います。もしいい結果が出なければ、朝鮮総連はぶっつぶすべきだと思います(拍手)。日本に安住したいならば、今までの行動を反省して、我々と協力して、この問題を一挙に解決してほしいと思います。ありがとうございました(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■