救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

北朝鮮の再調査結果、予想される問題点?東京連続集会81 全記録



◆大集会前に報告がほしい


横田滋(横田めぐみさん父、家族会前代表) 先ほど、中山先生や西岡さんから色々なお話をうかがいましたが、こういう話と言うのは政府の説明会でも色々なことを教えていただきますが、今回はむずかしさを理解できたと思います。
 我々のところにはマスコミの方がたくさんこられます。今日もあったのですが、その中で、北朝鮮からの説明が9月に入ったらすぐだとか、9月の2週目だとか聞きます。正確なことは分かりませんが、先ほど西岡さんの話では3週目に入ることもおしゃっていました。
 もし15日になってしまった場合、せっかくの9月13日の大集会前ならいいのですが、それを過ぎてしまうこともありえるわけです。今回は今までの国民大集会とは違う形で作るとおもいますが、報告が3日後になってしまったというようなことになっても、専門家は色々話をしますが、多くの市民の意見が届かなくなるわけです。
 そういうことを心配しているマスコミの人もありました。ですからそういうことがないように祈っています(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■