救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

北朝鮮の再調査結果、予想される問題点?東京連続集会81 全記録



◆国交正常化よりも被害者救出

中山 政府の中にも、心ある人もいますし、もちろん私たちは安倍総理を信じています。ただ、違う考えに基づいて、悪いことをしているという意識が全然なく、日本のために頑張っているんだという意識で、拉致被害者の救済はちょっと置いといて、他のことを中心にやることが日本のためにいいんだという考えの方々が主流にいるということも分かった上で、本来国家は国民を守るんです。
 国際社会の中で動いていても、被害者を放置したままで国交正常化するのは恥ずかしいことなんだということを認識した上で、日本という国が、政府が被害者を救済する。これは国際社会でも当然のことだという認識のもとで動いてもらえるように、私たちも必死で訴えていきますが、日本の最も強い点はやはり世論なんですね。
 マスコミの方々を含めて、この問題を真剣に考えて、みんなで考えて、はやり被害者を放置したままズルズルといってはだめだ、そんなことをするのはおかしいということを、みんなで強く訴えるということが被害者の救済につながっていく、これしかないかもしれないんです。
 それで間違ってないと私は思っているんです。国交正常化を先にすすめるのが国の仕事だとは思っておりません。被害者を救出することが最重要課題だ(拍手)と考えておりまして、みなさまも是非お力をお貸しいただきたいと思っています。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■