救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

国際セミナー「北朝鮮は世界の拉致被害者をすぐに返せ!」全記録



◆拉致被害者数にこだわったカービー委員長


平沼赳夫(拉致議連会長)

 今日はこうして全国から盛大にお集まりいただき、また外国からもご出席をいただいてこの会が開催されますことを、まず皆様方とともに喜びたいと思っています。
 北朝鮮に関する国連の人権委員会は、昨年8月に代表3名が日本に来られて、我々拉致議連とも会談をいたしました。カービー委員長は大変熱心な人で、拉致された人の数の問題について、相当執拗に我々に食い下がって聞かれたことを覚えています。
 そして、全世界を回って、北朝鮮の人権問題をしっかり調べ270ページの一大報告書をまとめられて、これを基礎に、これから国連という舞台でこの問題を解決していく、そのために努力するということになり、我々拉致議連としても力いっぱい協力をさせていただき、一日も早い解決を目指して頑張っていきたいと思っています。
 この会が意義深い会になることを心から祈念して冒頭の挨拶に代えさせていただきます。本日は誠にご苦労様です(拍手)。


櫻井よしこ

 拉致問題の解決には、どうしても日本国政府の政治力を結集して当たらなければならないわけです。その意味で、当初から熱心にこの問題に関わり、支えてくださった議連の皆様方、またその会長の平沼様本当にありがとうございました。
 次にご来賓にご挨拶をお願いいたします。本来今日は古屋圭司拉致担当大臣がいらっしゃる予定だったのですが、国会で質問が出ていて、それに回答しなければならないため、どうしても(予算)委員会の席を離れることができないということで、副大臣の西村康稔さんにお越しいただきました。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■