救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「横田めぐみさん拉致事件検証−東京連続集会76」全記録



◆「若い女性を連れてこい」と指示

惠谷 新潟の現場と米子の現場の地図がありますが、この1977年というのは金正日が前年に工作機関を掌握して自分の流儀でやっていくことにした。そしてよく言われる「現地化教育」の教官拉致ということでした。
 この2つの事件は、その前に久米裕さんの人定(背乗り)拉致がありますが、この2つの事件は恐らく、「若い女性を連れてこい」と指示したと思うんです。
 新潟では、現場から3km北東に新潟港があります。ここはご存知のように万景峰号号がずっと行き来していました。そして米子は北西10kmの所に境港があります。境港は、事件後ですが、1992年に元山と姉妹都市を結び、今は解消しています。いずれも非常に北朝鮮と関係の深く、北朝鮮の人が出入りし、調査することが十分可能な位置にあることが共通しています。
 松本京子さんのサンダルが現場に残されていたということは、袋をかぶせられていないということですから、めぐみちゃんも袋には入れられずにかつがれたのではないかと推測できます。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■