救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

「横田めぐみさん拉致事件検証−東京連続集会76」全記録



◆ズック靴を履くと足音がしない

西岡 すれ違ったら離れていかなければならないのに後ろにいた、足音がしなかったということですね。後ろからというのは、曽我さんの時がそうですね。「3人の男が後ろから近づいてきた。怖いなと思って足早に歩いたんだけど、足音が聞こえなくてすぐ襲われた」そうです。
 ズック靴というのは富山の未遂事件の犯人が履いていました。足音がしないように履いていたという点で共通しますね。
 我々も現場を歩いてみました。めぐみさんの事件の30分くらい前に惠谷さんが書いた「工作員の目撃情報」に印があります。場所は特定できませんが、この道のどこかということです。
 横に特別支援学校とあるところは当時は空き地で、めぐみさんがいなくなった所まで、人に見られないよう空き地を移動できたんです。移動したかどうかは我々の推測ですが、二人は海側から来て、女子高校生に逃げられた。そしてこの道にはいなかったので一筋違う道に行ってみようと考え、空き地を通っていくと、時間的にもちょうどその頃、めぐみさんが寄居中学から歩いてきたということになります。その辺のことを惠谷さん詳しくお願いします。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ 映画「めぐみ」 ■ 

映画「めぐみ」

■ 書 籍 ■