救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

北朝鮮は今どうなっているのか?東京連続集会96全報告



◆民間に小さな富が蓄積

宋允復 金やレアメタルの輸出、中国はあまり買わないのですが、中国のやくざ組織や犯罪組織に売りこみをかけている。また、内閣府傘下の外貨稼ぎ機関に外貨獲得のノルマを課している。今海外に数万人労働者を派遣している。例えばロシアの建設現場とか農場等です。
 ソチの建設現場から今年5月下旬に逃げ出した人の話を聞きました。その人は去年暮に一旦戻って、またロシアに派遣されたそうです。1月から労働時間を大幅に増やされて睡眠時間がだいたい3、4時間だそうです。さらに週1回は政治学習と生活総和の時間があったのですが、それさえなくしてしまって、小さな紙に自分で書くだけにした。
 それで1日20時間くらい働いて本人の手元に残る金が月100ドルだそうです。4か月働いて400ドル貯まったので、内200ドルを北朝鮮の家族に送金した。確認したから(金は)「来てない」ということだった。監視役を通じて送ってもらったはずなのに来ていない。
 その数か月の間にただでさえやせている人が10キロ減ったそうです。ガリガリになって、このままここで働き続けても家族に送金もできなければ、自分の体も持ちきれないということで逃げたそうです。何か制裁に備えているのか、外貨獲得にも厳しいものがあるようです。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■