救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

北朝鮮は今どうなっているのか?東京連続集会96全報告



◆中朝の商品輸送量は変化なし

宋允復 中国と北朝鮮の合意についてですが、丹東にかかっている橋を行き来する車両をずっとウォッチしている人に聞くと、全然減らないですね。中国から北朝鮮に入る大型貨物車量が、わずか数メートル間隔で、次から次に北朝鮮に入り続けている。
 それが減っている兆候は全然ない。何を乗せて入っているのか分からない。中朝の間を商売で動いている人たちも減っていない。一時華僑に制約をかけられたことはあったが、基本的に商売はうまくいっている。
 中国側の利害に関わることですが、東北三省の人たちが、北朝鮮とのビジネスでうまみを得ているそうです。例えば日本製のシャベルカー、掘削機は、中国で使い古したものが1台2万ドルで手に入るそうです。それを3台6万ドルで買って、部品を付け替え、ペンキを塗り替えたりすると合計10万ドルかかる。これが北朝鮮で40万ドルで売れるそうです。
 東北三省の人たちは莫大なうまみを得ているから、中国がアメリカがストップしろと言ってきたからといって全部すると、東北三省の人たちはどうするのかということになる。
西岡 40万ドル出せるトンジュがいるんですね。
宋允復 買ったのは首都建設なんとか局という公的なところです。
西岡 でもそれは作ったアパートをトンジュに分譲して、金をもうけてやっているんでしょう。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■