救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

国際セミナー「激動する南北情勢の中で拉致問題を考える」全報告



◆家族がいるから生きていける だから必ず助けたい

平野フミ子(増元るみ子さん姉)
 こんにちは。熊本からきました。私たちは人間です。犬畜生じゃないんです。心を持っています。どんなに私たちが辛いことと思いますでしょうか。早紀江さんや滋さんたちがその最たるものだと思います。
 先ほどの話にもありましたが、人間は希望があるから生きているんです。家族がいるから生きていけるんです。北朝鮮にいるるり子も家族を作っていると思います。家族のために頑張っていると思います。
 そして日本にいるとうちゃん、かあちゃん、ねえちゃん、てるちゃん、しんちゃんに会いたくて頑張っていると思います。このことを日本の国会議員の先生方、どうぞ心にとめておいてください。必ず助けるということを自分の心に誓っていただきたいと思います。もう40年です。40年という長い間、私たちは待っています。
 母ももう笑えなくなりました。もう数年になります。元気です。友だちがいてくれますが、「うーん、生きてるよ、息をしているよ」と。もうそれしかないです。ちゃんとした生活ができていない状況ですけど、絶対にるみ子に会わせてあげたい。その気持ちだけは頑として譲れません。
 本当に難しい状況になっていますが、日本人を助けるお気持ちを、私たちはありがたく思って頑張っていきます。宜しくお願いいたします(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■