救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

今ここまで言える日本人拉致の全体像ー東京連続集会91全報告



◆工作員も条件拉致は無理と考えたが

西岡力(救う会会長) 崔スンチョルは新潟県柏崎に行って拉致をしてこいと言われた時、「これは無理だ。もっと準備の時間が必要だ」と言って、叱責されたということを、後で被害者は聞いています。
 この叱責されたことを考えると、何回も日本に浸透して、小熊和也さんの身分を盗用して成りすましたりした経験のある人間として、拉致をするには日本国内の地下組織と協力して人定をさせて、その人間が警察のスパイでないかも確認した上でやるのが常道なんです。いくら時間がないからといって、海岸で無理やり拉致するというのは常道ではない。もう少し時間をくれれば、自分にも日本に地下組織があるから若い女を連れてこれる、と言ったんじゃないかと思います。
 しかし、「だめだ、やれ」と言われた。それで3人の戦闘員を連れて崔スンチョルは新潟県柏崎沖に来るわけです。そして上陸して3泊したということです。旅館を変えた。そして戦闘員たちが度胸をつけるために、食堂で、日本語でカレーラースを注文させた、と言っています。
 つまり柏崎で上陸して、アベックがいそうな所を探したんだと思います。そして海岸だということで。蓮池さんたちは図書館に自転車を置いて、海岸に行き、アベックだから暗い方にいってしまった。そこで待ち伏せされたんですが、崔スンチョルは後で蓮池さんたちに衝撃的な言っています。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■