救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

制裁と国際連携で全員救出実現を!?国民大集会報告



◆必ず助けてくれることを願って向こうで待っている

斉藤文代(松木薫さん姉) 皆さん、こんばんは。
 今の家族の言葉、私も同じです。胸が痛みます。何度聞いても悔しいです。私の母が亡くなる前に、本当に「ご臨終です」と言われる前に、私が声を掛けた時に、母は涙を流して、「絶対これでは死なないよ」というような顔で、「私は死んでも薫を日本に、あなたたちの所に送り届ける」というような顔をしました。「本当に目力がある方だ」と、古屋大臣がおっしゃってくださったことを思い出します。
 私は、母が亡くなった時には、涙を流さないで、我慢して泣かなかったんです。よその所に行くと涙もろい女ですが、その時だけは泣くことができずに、1か月後に一晩中泣きました。本当に母は辛かったんだなと思いました。
 私は、絶対にみんな元気で向こうで暮らしているんだ、必ず助けてくれることを願って向こうで待っていると思いますので、私がくじけたらいけないという気持ちで、毎日毎日、自分の身体にむちを打ちながら、絶対にこういう集会には、はってでも行かなくちゃという気持ちで、母の代りと思って来ています。
 本当に長い時間ですけれど、みんなが帰ってくることを私は願っています。どうか皆さん、私たちの辛い気持ちを一緒に分かち合って、ここにみんなが揃った時に、喜びで沸いていただきたいという気持ちがありますので、解決できる日までどうぞ宜しくお願いいたします(拍手)。

  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■