救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

制裁と国際連携で全員救出実現を!?国民大集会報告



◆ばかでない限り、自分の国がつぶれる道は選ばないだろう

有本明弘(有本恵子さん父) 皆さん、こんばんは。
 私は今、皆さん方に知っていただきたいのは、皆さん方も北朝鮮の情報は金正日に時は嘘ばかりついて、「拉致なんかしていない」と言って、ずっとやってきました。
 今の金正恩、金正日の息子は、あっけらかんとして、国民にも「核開発は成功した」と、国を挙げて喜んでいる。宣伝して、それを国の力と国民に吹聴している。これを皆さん、どう思いますか。
 私の考えでは、昔わが国が真珠湾を攻撃した。その時の日本の国の状況と全く同じなんです。70歳以上の人でないと、昔のことは知らないと思います。私のように90歳近くになった人は、真珠湾攻撃の時、かなり世間のことが分かるような年齢になっていました。
 私は今の北朝鮮を見る限り、これは非常に危険な状態にあると思う。分かりやすく言えば、核の威力を発揮するのか、それとも国際社会の話に応じるのか。二つに一つを選択しなければならない時期が迫っているのです。
 ばかでない限りは、私は、自分の国がつぶれる道は選ばないだろうと思っている一人です。あと1年くらいの経過を見れば、向こうの国がどちらに転ぶかということも、皆さんの目で見て分かるようになるだろうと、私は最近思っています。
以上です(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■