救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

制裁と国際連携で全員救出実現を!?国民大集会報告



◆絶対にあきらめないでほしいということを伝えたい

曽我ひとみ(拉致被害者、曽我ミヨシさん娘) 皆さん、こんばんは。いつも皆様方には大変お世話になっています。今日はお忙しい中、こんなにたくさんの方がこの会場に足を運んでいただき、心より感謝しています。本当にありがとうございます。
 私の母は、84歳になりました。今一番心配しているのは、母が元気でいるかという一つのことです。本当は一緒に買い物もしたい、一緒に散歩もしたい、一緒にたくさん話をしたい、一緒にたくさんおししいものを食べたい。こんなに普段皆様方がしている小さな、小さな普段のことが、私は37年という長い、長い間一度もできていません。皆様方どのようにお考えでしょうか。もう一度考えてみてほしいと思います。
 こんな大変な時に、この間北朝鮮は拉致被害者の調査を中止するという、本当に思ってもいないようなことで、私は怒りに狂わんばかりの日を今も過ごしています。
 しかし、向こうがそういうふうに言っても、私は絶対にあきらめません。あきらめるどころか、もっと力が湧いてきています(拍手)。これも皆様方の応援のお蔭だと心から感謝しています。
 これからも、今まで以上に、もっともっと皆様方と一緒に、心を一つにして、この問題が一日も早く解結して、この集会がお祝いの集会になる日が一日も早くしてほしいと、私は心から思っています。
 そして北朝鮮で日本に帰ることを、毎日毎日待っている方々に一言だけお願いしたいと思っています。それは、絶対にあきらめないでくださいということです(拍手)。あきらめたら終わりです。心をしっかりと持てば、大好きな家族の元に帰ることができます。絶対にあきらめないでほしいということを、心から伝えたいと思います。今日は皆さん本当にありがとうございました(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■