救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

大統領選挙と拉致問題_東京連続集会112



◆治安が悪化、「警察官が殴られる状態になったら銃を撃て」

西岡力(救う会会長、モラロジー研究所教授)
 そしてもう一つ、治安が悪化しているようです。清津、順川、咸興、平城、沙里院という西海岸、東海岸の年で、チャンマダンという市場を取り締まっていた社会安全員(一般警察)が集団暴行を受けて危篤になった。
 それは、今年になって社会安全員に対する配給がなく、闇市に行って、「没収だ」と言って持っていく。そうしないと食えないわけです。でも、市場の商人たちも、今中国との貿易が遮断されています。
 衣料品や靴等は中国製なんです。北朝鮮でも、主食はとうもろこしとか麦、米は作っていますが、食用油とか小麦粉はないんです。中国から入ってきたものが今遮断されていますから、市場の商売の量がずいぶん減っています。
 元々市場は闇市だったのですが、北朝鮮がそれを公然化して、その市場で商売をすると場所代を取るのです。場所代が払えないので、今空きがいっぱいあるそうです。
 配給をしないので、みんな市場で食べなければならない。その市場で場所代を取るというひどい話です。そういうところに安全員が行って、「違反だ」とか言って持っていってしまう。それでは飢え死にしますから、その安全員をボコボコにする。一発殴っただけでは後で捕まりますから、昏睡状態ぐらいまでにしないと誰がやったか分かってしまう。
 それで金正恩が、「無秩序を統制できなければ深刻な状況になりかねない。そのために国家保衛機関は社会に集団的に抵抗する無秩序に対して武器を使用してもよい」と命令した。
 政治犯にはこれまで武器を使ってもよかったのですが、経済犯は行って捕まえていたのですが、「警察官が殴られる状態になったら銃を撃て」ということになっているわけです。
 つまり39号室資金がなくなって、治安を担当する人間にも配給ができなくなった。その結果、治安を担当する人間が市場に行ってなけなしの食料を奪うからこういうことが起きている。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■