救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

国際セミナー「膠着状況が続 く朝鮮半島情勢のもとで拉致被害者救出を考える」全報告



◆必ずすべての拉致被害者を救い出すという決意を

櫻井よしこ(総合司会)
 皆様、こんにちは。今北朝鮮情勢はかなり厳しくなっています。日朝関係も目に見える進展がありません。拉致問題も膠着状況にあると言われていますが、今日ここで私たちは、「膠着状況が続く朝鮮半島情勢のもとで拉致被害者救出を考える国際セミナー」を開催します。
 目に見える進展がないからといって、何も起きていないというわけではありません。物事が動かないように見える中でも、政府・関係者の努力は続いています。
 ここまでみんなでやってきました。ここで私たちはもう1回気持ちを新たに、必ずすべての拉致被害者を救い出すという決意を持たなければならないと思っています。
 今日はそのことを念頭に、関係者の皆様に改めて状況説明とこれからの展望、そして日本国民として、日本国政府としての決意、そしてまた拉致被害者は日本国だけではありませんので、広く国際社会に訴えていくということも含めて、みんなで心を一つにしたいと思い、この国際セミナーを開きました。
 今日は海外からもお客様がいらしています。そして壇上には官房長官もいらしています。早速開催させていただきます。司会は櫻井よしこです。どうぞ宜しくお願いいたします(拍手)。
 まず家族会を代表して飯塚繁雄さんにお願いいたします(拍手)。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■